忍者ブログ
管理人の徒然
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/28 (Sun)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/20 (Sat)                  只今・・
また新しくHP作ってみようかと勉強中・・・

前まで持ってたサイトはかれこれ5年くらい運営してたんだけど、
完全趣味に走ってたので、今度はもっと、技術面を強化したのを作ってみたいなー・・なんて。


今までのは、だいたいどっかからテンプレートを貰ってきて、それをいじってアレンジして使ってただけですけど、
一応長くやってただけあって?少しはHTMLとCSSくらいだったら理解できるようになったしw

一から書くのはちょっと・・・覚えてないとこもあるから駄目だけど;;


今度はフラッシュとか、CGIとかも研究してみたいわけですw
FTPが全く理解できなかった私ができるかわかんないけど、またサイト作成熱?がメラメラと燃え始めましたよ!

電気代がかかるけどw


javaも、理解してみたいけど、あれは完全プログラミングだから、完全独学の私にはちょっとムズいかな;;
スクリプトはコピペしたり、それを覚えたりして使えそうだけど。

全然難易度が違うからなぁ・・^^;


企業とかのHPで、ヘッダーの写真がふわーって変わっていくやつをやって見たかったりしてw
写真ないけどw
PR
2009/06/14 (Sun)                  専門技術
もっとhtmlを勉強しとけばよかったなーとか今更ながらに思うわけです。
今は。

でも私がwebデザイナーやエンジニアは理数が無理なので無理だなと思っていたわけで。
となると、私がそちらを勉強することも、趣味の範囲以外ではありえなかったわけ。

可能性はいくらでもあるんだろうけど、実際には限りあるものなんですね。


私が今ここにいるのは、間違いなかったのかと言われれば、明らかに愚かな決断だったと、認めざるを得ないと思う。
そこの人たちはいい人たちだけど、ここを選んだ私はあまりに安直だった。

永に希望はない。
おそらくは短い悪夢だと思う。


夜になるといろいろなことを考える。
だから早く寝ようと思ったのに、ついつい動画を探す。

馬鹿だな・・明日も早いのに。
2009/06/13 (Sat)                 
私は「私」か「うち」しか言わないけど、昔から憧れてたのが「僕」という喋り方。

20の女が言ったら変なのかもだけど、できれば学生のうちに「僕」で喋っておきたかった・・
なんでかわからないけどカッコいい・・・っていうか、なんか素朴?な感じw

でも今から言うには、明らかに不自然・・・;
こっちにきて、会社で第一声?が「僕は・・・」だったらまだマシだったかもだけど(いや「!?」だろ)
普通にこの2ヶ月「私は・・・」だから絶対無理だ;;



さて、優柔不断な私は数分もしないうちに話題が変わります。

「ミスターブレイン」見ました☆
妹が佐藤健のファンなんですが、最近は影響されて私も気にしつつあります。
実は私と同級生ですしね。


ってか、「ミスターブレイン」自体ははまってて、1話から全部見てますけどw

出演人が超豪華ですよね。
ガクト(綴りが・・;)の話は迫力大でしたwガクトも、小雪さんも。


「食べに行くから」


って、言われたのが私だったら、本気でビビリます;

前回の亀梨くんのは、私が前にドラマで見たときよりも、亀梨くんが演技上手くなってて吃驚しました。
あの話は最後が凄くよかったです!

今回のは、健くんが難しい役でしたね。
偉そうな事言うと、まだ少し健くんには早かった感じはしました。
今までの想像たる人たちに比べちゃうとやっぱりちょっとまだ違和感もあったような・・・

でも、「めいちゃん」とか今までの見てたらやっぱり成長してるし、仮面ライダー出の人たちの中では、最年少だけど、上手い方と思います。
けど、優はちょっと電王っぽかった・・・・・

でもでも、今回は完結しなかったので、次回期待してます!
今回は意外に出番もなかったし!


さて、きのう、車を契約してきました。

会社に行くのにどうやってもいるんです;
ある程度交通機関のあるところに住む方にはなかなか想像していただけないかと思いますが、

田舎というのは、バスがないのです。


本数が、ではなく・・・バス停がないんです。
バス停に行くまでに車に乗らなければならん感じなんで、意味ないです;
我が家は田んぼに囲まれた、そんな場所にあるから、どうしても必要。


けど、どう考えてもお金がない;;;

今年自動車学校に行く費用を全額私が払わなければ、実は現金でいけたんですが、それで30万近く払い、その上引越し費用等で、2年間ほぼ丸々やったバイトの給料もなくなっちゃうわけです。


しょうがないので、親の補助+キャッシュになりました。

ご存知の方も多いかと思いますが、20といえば、保険が一番高い時期です。
その上、私は今年2月に免許をとってるので、若葉もいいところ;

しかも!
2月が誕生日なんです。

しばらく保険が高いです・・・;;;


ああ・・;


誰か、いい在宅ワークとか教えてください。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新記事
(12/22)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(06/30)
最新TB
プロフィール
HN:
sui
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/14
職業:
会社員?
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]