忍者ブログ
管理人の徒然
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>


2024/05/11 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/05 (Fri)                  5日 朝・昼ごはん
写真は2枚なんだけど、きちんと表示されているか不安…;
携帯からでも2つ載せれるのかしら?

朝は昨日買った半額の50円食パンのジャガイモとマヨネーズのトーストw
昼はお好み焼きです★
卵が無かったので卵無し。ニラを少し入れました。
若干、水気が多いかんじしますが、美味しかったですo(^▽^)o

夜は昨日予告通り、外食でした。
また奢って貰ってしまった;


今日の収支
特売卵 119円
ラップ 48
水筒 399
化粧水 838

計 1404

今、会社でカネボウ販促なので何か買わなきゃみたいです;
なのに一般化粧品(メーカーじゃないやつ)で化粧水を買ってしまう事実w
だって、基礎化粧品は自然派のが好きなんだもん♪
カネボウさんにはメイク用品とか買ってあげます。

本当は家計がギリギリだし、こういうの超嫌いですけど恒例みたい;;


12万の月給でどうしろと言うのかしら?
しかも給料は上がらないらしい…
やはりどんなに就職難でも企業は選ばなきゃいけないですね……





フルーツメール
PR
2009/06/04 (Thu)                  6/4 昼ごはん&夜ごはん
写真撮り忘れてました;;

昼ごはんのお弁当は、
ちょっと手抜きで、野菜炒めとかぼちゃとごはん(いわずもがな?)

夜ごはんは、
豆腐ハンバーグと鰹節をご飯に乗っけて、上からにら醤油を垂らして食べましたw
豆腐ハンバーグは今回ちょっと失敗して、形が崩れちゃったんですけど、人に食べてもらうわけじゃないからよかったことにしますw


本日は勤め先のスーパーで豆腐が19円の日だったので、豆腐と、見切り品半額のパンを購入。
よって、出費は

豆腐 19円
6枚切食パン 50円

計 69円でした。

明日はお休み&同期(・・・だけど実質は先輩)の2人と食事会します♪
これまで奢ってくれたのは嬉しいんですけど、何だか申し訳ないて言うか、頭が上がらない・・・
私が年下だろうと女だろうと、別に割り勘でいいんですけど。。。
でもどういうタイミングでお金を出せばいいのか・・・・(相手は素早い)

12日は他のメンバー(両方先輩)がうちで飲み会した後、泊まりにきます。
布団が1組しかなくて申し訳ない・・;;;
ってか、布団どころかタオルケットもないですよ;

泊まるということは、夜は多分どうしようかって話にあがるだろうから後で考えるとして、
朝はどうするべきか・・・・。
朝すぐ何か作れるように仕込みでもしといたがいいのかしら・・

フルーツメール
2009/06/03 (Wed)                  6/3の夜ごはん&本日の出費
お好み焼きです(*^ー^)ノ
これに鰹節、マヨネーズ(無料配布で貰った)としょうゆをかけてw

私は断然大阪風なお好み焼きが好きです!!
広島は近いけどお好み焼きはあんまり好きじゃない;

中にキャベツ、人参、鰹節が入ってて
肉類は入ってないんだけど…… 代わりにおつまみのチーズ(鱈入り)を刻んで入れてみましたo(^▽^)o

ちょっと冒険でしたがかなり旨い(*^-^)b
新発見でした!!

まだキャベツあるからまたやろうかな…


さて、今日の収支は
人参 118(g15円)
ニラ 68

計 196円でした
今日も今日とて、菓子パンや、アイスの甘い誘惑に打ち勝ちました!!!
ブログ効果続けられるように頑張ります!!



2009/06/02 (Tue)                  明日の昼ごはん
090602_1958~0001.jpg










ぼやけてしまって申し訳ないです;
うちのケイタイはあんまり画素数ないし、どうしてもぶれさせちゃうんですよね;;

彩がないけど、私がそんなこと気にしないからokw

(内容)
手前から

・鳥のから揚げ
・かぼちゃの煮物
・こんにゃくステーキ?

(作り方)
・こんにゃくステーキ

 1.手ごろな大きさに切る。表面に網目状の切り目を入れておく
 2.フライパンで焼いていく。途中でしょうゆ、みりん、豆板醤をざばっとかけ、両面に焼き目がついたら出来上がりw

※こんにゃくはしたゆでして臭み抜きした方が無難です。こんなチャレンジは危険でした;

・かぼちゃの煮物(昨日休みだったのでそのときまとめてつくりました)

 1.かぼちゃを普通の煮物より小さめに切る。(光熱費+お弁当にいれられるように)
 2.口の広い鍋にかぼちゃが半分つかるくらいの水・鰹節をいれて沸騰させる。
   そこへかぼちゃを投入!
 3.かぼちゃが煮えるまで煮る。

※鰹節こすの面倒いし、出汁とっただけで捨てるのももったいないのでそのまま食べることに♪

 多目の煮汁につけた状態で保存すれば、冷蔵保存でも長めに持つので多めにしてみましたw
 かぼちゃそのものを食べ終わったら、味噌汁とかにだし汁をいれるつもりです。


・からあげ

 1.鶏肉を一口大に切り、しょうゆ・酒につけて冷蔵庫で一晩置く。
 2.片栗粉・ゴマをまぶして、少し多目の油で蒸し焼きする。
 
 両面かりっとなったらできあがり。

2009/06/02 (Tue)                  (no subject)
お前またかよ(;´Д`)

というツッコミは無しでw
一人だと1回じゃ食べきれないんですよ;

今回は普通に醤油をかけて…

これはこれであっさりでウマー(b^-゜)でした

ごはんがないじゃん!?って?
夜だからいいじゃないかw
代わりに、1個10円で買わさ… 買ったウコンの柿の種があるし(=^▽^=)普通に柿の種のお味でした★
賞味期限間近の売れ残り品だけど美味しかったですw


ただ…お酒と一緒に食べたかったなぁ…(^o^;)

でもでも!
ここは我慢してお金を貯めねば!!
安月給だし、今月からネット繋げてるので、通信料が…;



[1]  [2]  [3


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
最新記事
(12/22)
(07/04)
(07/03)
(07/02)
(06/30)
最新TB
プロフィール
HN:
sui
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/14
職業:
会社員?
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]